やましんのへっぽこ決闘道

やましんのへっぽこ決闘道

やましんの小説の更新や遊戯王関連の独り言をつらつらと書き溜める場所です 気がむいたときに好きなことを書くので不定期ですwやましんは遊戯王始めたばっかの初心者ですよー

 



 
 

お買い物

どうもやましんです


昨日から始まったガロにすっかり夢中です
以前やっていたガロも大好きですが、今回のはどうなんでしょうねー続きが気になります


最近は新しいパソコンのそうさくに明け暮れています
家電量販店で売ってるのはちょっといいものが見つからなかったです
なんか所ないですかねー
オススメがあったら教えて欲しいです
 
 

私は不死鳥のように舞い戻ったぞ!!

というわけでどうもやましんです

パソコンの方の修理はまだ終わらないのですが、旧型のパソコンを引っ張り出してどうにかネットライフをしています
先日からハーメルンさんにて遊戯王の二次創作をやらせていただいておりますのでこちらでもお知らせしておこうと思います
名前は同じくやましんのままでやっておりますので興味を持たれた方がいらっしゃいましたら覗いていただけると嬉しいです

それに伴いこのブログでもこれから二次創作に関する話題が出てくるかもしれませんがよろしくお願いします

OCG関連では最近カードショップを覗くばかり新しい進展はありません^^;
そういえばこの前カードショップで小学生くらいの子だけのデュエル大会をやっていたのでチラっと観戦させていただいたのですが、子供たちが当たり前のように炎星やら魔導なんかのデッキを使っていて驚きましたw
環境最前線のカード達ってすっごく高いのによく揃えられるなーと思い関心しましたw
いやはや最近の子はお金持ってるんですねー^^;
なんか会話とかもガチ勢全開の内容で少し子供らしくないなーとは思いました

まぁ子供たちが楽しんでいればなんでもいいんですけどねw


というわけで今日はこの辺でーではノシ
 
 

どうもお久しぶりです

どうもやましんです。
久しぶりの記事となったわけですが、事情がありまして・・・
私のパソコンちゃんが故障してしまうという悲劇に見舞われまして^^;
現在修理に出して見積もり待ちですが高くなるようならちょっと修理代払えないですw

というわけでまったくネット出来ていない現状ですw

ゼアルの感想やらデュエルの話やらしたいのですが、それはまだ先になりそうですw

今日はこんなところで報告だけで失礼します!ではまたいずれノシ
 
 

ガガガ改造

どうもやましんです

WBCの応援しながら最近デッキをいじいじしてますw

というわけで少しガガガデッキを変えたのでレシピ公開というなの恥晒しでもしようかなと思います
ガチではないので参考にならないかもしれませんが^^;


ガガガデッキ
~モンスターカード~
上級
・カオスソルジャー×1
・サイバードラゴン×1
下級
・ガガガマジシャン×3
・ガガガガール×3
・キラートマト×3
・終末の騎士×2
・ライオウ×2
・魔導戦士ブレイカー×2
・ライトロードライコウ×2
・トマボー×2
・プチトマボー×1
~魔法カード~
・サクロン×2
・薔薇の刻印×2
・ガガガリベンジ×2
・ライトニングボルテックス×1
・精神操作×1
・闇の誘惑×1
・貪欲な壺×1
・死者蘇生×1
~罠カード~
・ピンポイントガード×3
・奈落の落とし穴×2
・次元幽閉×2
・激流葬×2
・神の宣告×1

とまあこんな感じですw
変更点としてはやはり大きいのはピンポイントガードを入れたことですね
これで防御しつつ次のターンにエクシーズにつなげることが出来るようになりました
そして制限変更で浮いた分で下級アタッカー兼特殊召喚への牽制にガロスの代わりにライオウを入れました
そしてピンポイントガードが入った分ミラフォを外して相性がいい激流葬入れました

これで以前よりよくなったのではないかと思ってます
ホントはネクロガードナーとか入れたいんですけどさすがにスペースが足りないですw

まだ実践で試せてないのでこれを実践で回してみてさらに調整を加えようと思います
では今日はこんな所で~ノシ

 
 

DTMGについて

どうもこんばんわやましんです

今日遅れながらもマスターガイド買ってきました(`・ω・´)
付録カードが微妙だなーと思いながらもエメラル持ってないのでまぁせっかくだし買おうと思い購入

早速帰ってマスターガイドを読んでみるとまぁ面白い!!
DTの世界観がこんなに作りこまれているものとは知らなかったので思わず熟読してしまいました

正直カード目当てで買いましたが付録を抜きにしてもとてもいい本だと思います
本にあったデッキレシピを見ながら少し新しいアイディアを考えようかなと思います

ではまたーノシ
 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
プロフィール

やましん

Author:やましん
どうもはじめましてやましんと申しますm(__)m
遊戯王関連についてダラダラと書いてます
遊戯王好きな方は仲良くしてください^^



Archive RSS Login
